忍者ブログ
主にダイエット日誌です。 +趣味のゲーム関係
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか妹がFF9とか突然買って来てたんですよね
ちなみにFFは1,2,8,9,12が未経験
いまさら9はやる気にならないなぁ
名作らしいんですけど、あまりにも8がアレすぎて
その影響で売り上げが落ちたって話ですね
今月はDSでFF3出ますけど
妹になんとか買わせようとw
そんなこんなでFFの思い出話みたいな

初めてFFやったのが3でした
当時はドラクエくらいしかRPG知りませんでしたし
横画面戦闘で自キャラ見えて
なおかつ連続攻撃してるってのが衝撃的でしたね
ストーリーもかなり良かったっていうか
当時としては意外性があって面白かった記憶

次にやったのが順当に4
シリーズで一番好きですね
キャラ固定ジョブ固定ってのが3から比べて自由度減ったと
ガックリきてたんですが
キャラ設定は良いし、クラス固定も特に気にならなく
なによりBGMが良かった…
今でも聞くとノスタルジックな気分になれます
これを完全リメイクで出してほしいと!!

次は5ですね
ジョブチェンジ復活でシリーズでも人気が高いですね
ギルガメッシュいますしw
ストーリー関係は4のが良いと思いましたけど
コミカル度ややり込み要素も高く
長く遊べるように作られていて面白かったです

続いて6
再びジョブ固定になったわけですが
どうにも印象に残ってません
キャラクターを少し覚えているくらいで
他はサッパリです
マンネリ感が強かったのかなぁ

PSに変わって7
やはり初のポリゴンは衝撃でしたね
ロード時間も短く、快適にプレイ出来るのは当時関心しました
お遊び要素も満載で長く遊べる出来じゃないでしょうか
マテリア要素も色々組み合わせる楽しさがあって良かったです
関係作品が出るだけあって、キャラの人気は根強いのかな
速攻ワゴンセール行くような出来でしたけどw

飛んで10
FFもここまで進化したかと思いましたね
最初は8のこともあったので、リアル等身ってこともあり
スルーしてたんですけど
安くなってたころに妹が買ってきました
PS2になって通常戦闘シーンも綺麗だし
ストーリーも中々面白かったかな
やり込み要素はやりすぎな感じがw
でもかなり良作ですね

番外で10-2
これも妹が安くなったころに買ってきたんですけど
妹は一応クリアしました
で、私は最初のオープニング直後で拒絶反応が出て
プレイを遂行することが出来ませんでしたw
FFの黒歴史と言えますね

1.2はやる機会がなくて
8はリアル等身がキモッ!ってスルー
9はロード時間がクソ長いってことでスルー
12は(略

個人的評価で
4 > 5 > 3 > 10 > 7 > 6
こんな感じですのう

あ、11もやりましたよ
LV上げるのにレアアイテム3個必要とかって
クソパッチが入ったとたんに辞めましたけどw
PR
体重:94.2kg
体脂肪:29.2%
基礎代謝:1959kcal
BMI:32.2
骨格筋率:30.2%
筋肉レベル:2
内臓脂肪レベル:17
体年齢:52才

続停滞中…
暑くて嫌になりますね
今日は午前中曇っていたのに
午後から晴れてくるし!

そんなわけで暑さと寒さとお話から
暑いと単純に暑さによって体力を消耗してしまいますし
紫外線などの影響もあって、夏はダイエットに厳しい季節
それでも良い所もあるんですよ
暑い=体温が高くなるってことですから
最初から体が温まっているので、運動が効果的に行えます
まぁでも体力が奪われますから微妙なんですけどw

寒いとどうなんでしょう
体が冷えているので、筋肉なども硬くなり
体を温めるために普段より大目のストレッチが必要になりますね
ただ冬の方が夏より良いのは
暑いと汗をかくだけですが
寒いと体を温めるために体が熱を出します
冷たい物を体にあてて、放してしばらくすると熱くなってきますよね
汗は気化熱を利用して体温を下げようとするんですが
こちらは純粋に熱を発生させるので、カロリーを消費してくれます。
微量ですけど、ないより良いでしょうw

こうみると夏より冬の方がいいですね
ただ冬も冬で風邪などの危険もありますし
やはり春か秋がダイエットでは一番良い季節ってことで!
春は花粉症があるんで(私がそうです…)
秋がベストってことで!


次は温かさと冷たさですね
こちらは主に食事のお話
人間の味覚は温度によって感じる味覚の強さが違います
基本的に冷えてる物には鈍く
温かいものには敏感になります
アイスはそのまま食べると普通に美味しいですが
溶けて常温になった物は甘すぎて食べれません(食べれる人もいると思いますがw)

それでダイエットで注意しないといけないのは
やはり冷たい物です
ダイエットに限らないんですが
糖分、塩分などの取りすぎに気をつけないといけないものも
やはり冷たいと味覚が鈍ってしまって
味が薄く感じてしまい、より多く摂取してしまうんです。
また、冷たい物は胃腸に負担がかかるので
取り過ぎは便秘や食欲不振の原因にもなります

よく「朝起きたら冷たい水を一杯」と言いますが
あれは休んでいた胃腸を刺激して、排便を促すものです。
取り過ぎると冷たさで胃腸が麻痺を起こしてしまい
胃は消化不良などを起こし
腸の排便活動は収縮運動によって行われてますから
麻痺した状態ではうまく運ぶことが出来ないんですね
夏場は冷たい物を飲み食いする機会が多いと思いますので
皆さん気をつけてください


プロテインは冷たい水か牛乳で飲んでと書いてあるので
その通りにしときましょう
冷たい飲み物は胃をスルーして腸に直行するので
それだけ吸収が早くなります
もともと液体ですから消化の必要はないですしね
暖めたり常温で飲むと胃が活動しますから
吸収が若干遅れることになるんだと思います



<脱線>
小さいころに「なんで胃は胃液で溶けないの?」って
思ったことありませんか
私はその疑問を近所のオモチャ屋のおじさんにぶつけました
返ってきた答えが
「胃液の消化速度より早い速度で再生してるんだよ」でした
私はそれを信じましたよ
すげぇぇぇ!って

嘘だったんですけどね
純粋な子供を騙しおってからに!

実際は粘膜を出すらしいです
胃は食べ物が入ってきてから胃液を出すので、
常に胃液があるわけじゃなく
食べ物が入ってくると、まず粘液を出して防御壁を作るそうです
それから胃液を出すんですね

よく薬などで「食後」と書かれているのがありますよね。
錠剤などの消化しないといけないクスリは
小さすぎて胃が反応しないらしいんです。
だから食べ物がない胃に投入されると
粘膜も発生されずに、胃の壁面にへばりついてしまう場合があるとか
そうなるとクスリの消化は当然遅れますし
ヘタをすると次の消化が行われる時に
クスリの部分だけ粘膜が張られずに
そこを胃液で溶かしてしまうそうです((((;゜Д゜)))


にほんブログ村 ダイエットブログへ
体重:94.1kg
体脂肪:29.1%
基礎代謝:1958kcal
BMI:32.2
骨格筋率:30.3%
筋肉レベル:2
内臓脂肪レベル:17
体年齢:52才

停滞中…
早い物で開始から80日が経過しました
ブログは開始から1ヶ月ちょっとですね

ちょっとだらけてきた感じがします
明日からはちょっと気合を入れなおさないと( `_ゝ´)

時間があれば色々な情報を見て回っていますが
その情報に惑わされすぎ、色々見すぎって感じで
1個ずつ正確にやっていかなければいけないと痛感
まずは情報整理を行って
そこから一週間のダイエットスケジュールを作成する所からかなぁ
とにかく早く夏は終わってほしい orz
歩く距離も夏前に比べて半分くらいになってますよ
今日とか歩き回ったら熱中症で死ぬんじゃないかと思いましたしw

とりあえず「変えてみた」「変える予定」を箇条書きメモ
・牛乳は低脂肪から無脂肪に変更(値段が30円高くなった…!)
・夜の食事をプロテイン+無脂肪牛乳に豆腐とヨーグルトのみにする
・チーズは脂肪分があるので夜から朝に変更
・腹筋、背筋、スクワットは毎日やる
・ダンベルを筋肉の鍛える場所によって日分けする
・休息日もしっかりと曜日を決める
・ダンベルなしの日はステッパーを20分x2にする(通常x1)

ステッパー20分って
時間だけを見ると少ないように見えますけど
いやいや実はこれキツイですよ

↓ステッパー内容表現
3~5分:ハァハァ
~10分:汗ダラダラ
~15分:うはwwwきつくなってきたwww
~20分:(;´Д`)・・・・(゚∀゚)←微妙にハイ気味

今度30分に挑戦してむるかな



関係ない話ですが
声優の鈴置洋孝さんが亡くなったそうです
声を聞けば誰でも聞いたことがある方だと思います
ガンダムのブライト艦長や
トムクルーズの日本語吹き替えが有名でしょうか
心よりご冥福をお祈りいたします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
忍者ブログ [PR]
"ピザ(仮名)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
プロフィール
HN:
ピザ(仮名)
性別:
男性
自己紹介:
<開始時データ>
開始日:2006/5/23
年齢:29歳
身長:172cm
体重:120kg
体脂肪率:38%
BMI:40

<ピザって?>
「ピザでも食ってろデブ!」
の名言(?)から生まれた
2chでのデブな奴に対しての
名称ですw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ダイエットブログへ

↑さり気無くランキングに
参加しています

良かったらクリックしてください

最新記事
最新CM
おひさです。(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(10/29)
減ってる!(返信済)
(10/12)
更新きたー(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/21)
バーコード
ブログ内検索
最新TB
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月