忍者ブログ
主にダイエット日誌です。 +趣味のゲーム関係
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず食生活の改善から始めました。
・間食をしない
これは最初はアレでしたけど、すぐに慣れて余裕でした。
アメやガムも厳禁でっす。
開始前まえでは一日4,5食食べてましたし・・・

・3食きちんと取る
安易なダイエットで「食事を抜く」と言うのがありますが
食事を抜いてしまうと、体の飢餓本能みたいなもので
栄養を使わないようにセーブしてしまい
脂肪を燃焼させることが難しくなるそうです。
なので、少しでも良いので必ず取るようにしました。


・全体的な量を減らす
これは基本ですね。
減らすと言っても、もとがデブの食べていた量なので
一般的な人の量を食べると言ったほうが正解かな?
現代人は元々カロリーを取りすぎの傾向があるらしいので
そのへんも考えて調整しました。

・炭水化物が多く含まれる穀物類を減らす
いままで毎食、御飯茶碗に2杯、多くて3倍の御飯を食べていました。
それを半膳にまで急激に減らしました。
これは今思うと急に減らしすぎたので、反省していますが
今じゃ御飯をまったく食べないのが普通になってしまいました・・・
これも良くないですね

・野菜と乳製品を中心に
幸いなことに、私は野菜も好きなので(と言うかなんでも好き)
主に食事は野菜と乳製品が中心になりました。
野菜は当然重要ですが、乳製品もダイエットの時に不足しがちな
栄養素が取れるそうなので取ってます。
私はチーズの中でもチェダーチーズが好きなので
毎日6ピースの奴の1ピースを食しています。(1つ70kカロリー)

・肉は赤身と胸肉
肉が食べたくなったら
豚肉、牛肉は赤身を。鳥は胸肉を取るようにしました。
確かに味気ないんですが、料理の仕方で十分おいしくなります。
特に煮込み関係は味が染み込むのでオススメです。

・タンパク質
肉をあまり取らなくなるので
代わりのタンパク質として豆腐を食べています。
ほぼ毎日、木綿豆腐を半丁。
豆腐も好きなので苦もなく続いてます。
食生活が改善され、味覚も薄味傾向になってきたのか
何もかけずに食べてもおいしく感じますw

・3食以外の時間でお腹が空いたらダイエットコーラ
人口甘味料が良くないとか
炭酸が骨を溶かすなどの噂がありますが
人口甘味料に関しては、常軌を逸脱した量を取らなければ問題ありません。
骨を溶かすに関しても同じです。
一日にペットボトル1本飲んでも問題なしです。
ただ、カロリーゼロと言っても
100g(ml)に15キロカロリー以下ならば
ゼロと表示しても良いとの食品関係の法律があるので
実際はゼロじゃないんです。
最高で100mlに15キロカロリーあると思って飲みましょう。


大体こんなところでしょうか
でもすべてを同時に開始したわけではなく
少しずつ段階的に進めてきました。

デブの場合は大抵、汗かきで体臭がキツイんですが
当然私もそうでした。
でもこの食生活を行っている間に、体臭がほとんど消えました。
夏場なんて自分でもクサイと正直思っていましたが
今年の夏は平気そうですw
なんでも肉食の人は体臭がきつくなるらしいので
肉をあまり食べなくなったことが理由だと思います。
目に見える効果は本当に嬉しいですし
モチベーションも上がりますねぇ

次回は運動編です。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
豆腐
2006/07/04(Tue)22:57:37
ダイエット2日目にして早くも肉と脂っこいものが恋しくなってます・・・w

俺の場合は運動不足もあるのですが、とにかく飯、とくに肉や米を食い過ぎていたので、とにかく「我慢、我慢」と自分に言い聞かせています。

タンパク質のことはまったく考えていませんでした。
豆腐(大豆もの)摂るようにしてみます。
ジル URL 編集 RES
無題
2006/07/05(Wed)19:53:49
ダイエットすると、必ず筋肉も減ってしまうんですが
なんでも筋肉を維持するのにタンパク質が大事らしいので
出来るだけダイエット中は植物性タンパク質を取るようにしました
ピザ(仮名) URL 編集 RES
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"ピザ(仮名)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
プロフィール
HN:
ピザ(仮名)
性別:
男性
自己紹介:
<開始時データ>
開始日:2006/5/23
年齢:29歳
身長:172cm
体重:120kg
体脂肪率:38%
BMI:40

<ピザって?>
「ピザでも食ってろデブ!」
の名言(?)から生まれた
2chでのデブな奴に対しての
名称ですw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ダイエットブログへ

↑さり気無くランキングに
参加しています

良かったらクリックしてください

最新記事
最新CM
おひさです。(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(10/29)
減ってる!(返信済)
(10/12)
更新きたー(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/21)
バーコード
ブログ内検索
最新TB
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月