忍者ブログ
主にダイエット日誌です。 +趣味のゲーム関係
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか妹がFF9とか突然買って来てたんですよね
ちなみにFFは1,2,8,9,12が未経験
いまさら9はやる気にならないなぁ
名作らしいんですけど、あまりにも8がアレすぎて
その影響で売り上げが落ちたって話ですね
今月はDSでFF3出ますけど
妹になんとか買わせようとw
そんなこんなでFFの思い出話みたいな

初めてFFやったのが3でした
当時はドラクエくらいしかRPG知りませんでしたし
横画面戦闘で自キャラ見えて
なおかつ連続攻撃してるってのが衝撃的でしたね
ストーリーもかなり良かったっていうか
当時としては意外性があって面白かった記憶

次にやったのが順当に4
シリーズで一番好きですね
キャラ固定ジョブ固定ってのが3から比べて自由度減ったと
ガックリきてたんですが
キャラ設定は良いし、クラス固定も特に気にならなく
なによりBGMが良かった…
今でも聞くとノスタルジックな気分になれます
これを完全リメイクで出してほしいと!!

次は5ですね
ジョブチェンジ復活でシリーズでも人気が高いですね
ギルガメッシュいますしw
ストーリー関係は4のが良いと思いましたけど
コミカル度ややり込み要素も高く
長く遊べるように作られていて面白かったです

続いて6
再びジョブ固定になったわけですが
どうにも印象に残ってません
キャラクターを少し覚えているくらいで
他はサッパリです
マンネリ感が強かったのかなぁ

PSに変わって7
やはり初のポリゴンは衝撃でしたね
ロード時間も短く、快適にプレイ出来るのは当時関心しました
お遊び要素も満載で長く遊べる出来じゃないでしょうか
マテリア要素も色々組み合わせる楽しさがあって良かったです
関係作品が出るだけあって、キャラの人気は根強いのかな
速攻ワゴンセール行くような出来でしたけどw

飛んで10
FFもここまで進化したかと思いましたね
最初は8のこともあったので、リアル等身ってこともあり
スルーしてたんですけど
安くなってたころに妹が買ってきました
PS2になって通常戦闘シーンも綺麗だし
ストーリーも中々面白かったかな
やり込み要素はやりすぎな感じがw
でもかなり良作ですね

番外で10-2
これも妹が安くなったころに買ってきたんですけど
妹は一応クリアしました
で、私は最初のオープニング直後で拒絶反応が出て
プレイを遂行することが出来ませんでしたw
FFの黒歴史と言えますね

1.2はやる機会がなくて
8はリアル等身がキモッ!ってスルー
9はロード時間がクソ長いってことでスルー
12は(略

個人的評価で
4 > 5 > 3 > 10 > 7 > 6
こんな感じですのう

あ、11もやりましたよ
LV上げるのにレアアイテム3個必要とかって
クソパッチが入ったとたんに辞めましたけどw
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2006/08/13(Sun)10:42:28
FFは、5.7.1しかやってません(; ̄ー ̄A やはり、FFのシステムには、なじめないんですよね><後、萌えキャラいつもいないのもFF(死)
なので、ドラクエ路線派なんですよね。FFって、時間内に、戦闘で、戦い方決めないといけないというのが、ノロマなプレイしてる私にはついていけなくてね・・。アレが苦手だったんですよ。もう、FFは、7で止まってるので、ほかしらないんですが、(ドラクエも)幻想水滸伝にいってしまいましたよ・・・(; ̄ー ̄)今は、PSOですが・・・。FFネトゲーでもやってるんですか?
りん URL 編集 RES
Re:無題
2006/08/13 15:01
FF11がネトゲですよ
とっくに辞めてますけどねw
幻想水滸伝は1だけやったかなぁ
私の場合はドラクエの方がやってない感じですね
1-5まではやって、その後は手付かずみたいな
ピザ(仮名)
 
某掲示板だと
2006/08/13(Sun)11:46:51
必ず荒れる話題ッスねw

FFシリーズは7以外あまり記憶に残ってないんスよねぇ。
魔導アーマーとか出てきたのっていくつでしたっけ?
アレはちょっと印象に残ってるなぁ。
7は確かにすごい衝撃だったッスね。あの街のグラフィックに仰け反りましたよw

ちなみに、俺の中でのベストRPGは

1)天地を喰らう
2)真田十勇士
3)ヘラクレスのなんとか

です。
ジル URL 編集 RES
Re:某掲示板だと
2006/08/13 15:05
荒れますねw
魔道アーマーは6ですYO
覚えてはいるんですけど、ストーリーがまったく覚えてなくw

天地を食らうは面白かったですねー
ヘラクレスもやったはず(面白かった記憶)
真田十勇士は覚えてなすw
たしかどれもファミコンですよね
ファミコンだとスィートホームが面白かったかなぁ
あれは本当に名作ですよ
ピザ(仮名)
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"ピザ(仮名)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
プロフィール
HN:
ピザ(仮名)
性別:
男性
自己紹介:
<開始時データ>
開始日:2006/5/23
年齢:29歳
身長:172cm
体重:120kg
体脂肪率:38%
BMI:40

<ピザって?>
「ピザでも食ってろデブ!」
の名言(?)から生まれた
2chでのデブな奴に対しての
名称ですw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
にほんブログ村 ダイエットブログへ

↑さり気無くランキングに
参加しています

良かったらクリックしてください

最新記事
最新CM
おひさです。(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(10/29)
減ってる!(返信済)
(10/12)
更新きたー(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/21)
バーコード
ブログ内検索
最新TB
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月