忍者ブログ
主にダイエット日誌です。 +趣味のゲーム関係
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体重:93kg
体脂肪:28%
基礎代謝:1949kcal
BMI:31.8
骨格筋率:30.8%
筋肉レベル:2
内臓脂肪レベル:16
体年齢:51才

おおーっと!


PR
書いてなかったので書いておこうと。

一応最終目標は65kgでしたが
最終目標は70kgと変えました。
理由は2つ
・筋肉をしっかりつけたい
・もともと骨太で骨格も大きめ(家系みたいです)
骨の重さが結構重要らしくて
「身長いくつだったら、この体重が標準!」と言ったのはなく
身長、体重、脂肪率、筋肉率、骨の重さ
これで考えないとダメみたいですね

まぁとりあえず70kgに実際になってから
それでもまだ肉が余ってるなら
ダイエット継続しようと思ってます

中間目標であった「8月入るまでに二桁」は無事に達成出来たので
次の中間目標は「来年までに80kgを切る」にしますた。
今が約94kgなので、8月を抜けば9,10,11,12の4ヶ月。
一ヶ月3.5kg痩せれば達成出来ることになります。
理想のペースは一ヶ月1-2kgらしいんですけどね

ふと思えば開始から26kgも痩せたんだなぁ
目標まであと24kgだから、やっと半分…じゃなくて
これからがキツクなってくる予感
数値だけみれば半分切ってますから
ここは素直に喜んでおきますか!w


これからダイエットを開始する方がいれば
最終目標の他に中間目標を持つことをオススメします
無理なく、少し余裕があるくらいで立てるのがポイントです。
メリハリも出来てモチベーション維持にも役にたちますし
中だるみ防止にもなりますしね~



にほんブログ村 ダイエットブログへ
体重:93.7kg
体脂肪:28.3%
基礎代謝:1959kcal
BMI:32
骨格筋率:30.8%
筋肉レベル:2
内臓脂肪レベル:17
体年齢:52才

0.1kgしか減ってないけど
基礎代謝が微増して骨格筋率が上がってるー
これは脂肪が燃えて筋肉が増えた予感
7月15前後、8月15前後がお盆と呼ばれるみたいですね
そんなわけで祖母のお墓参りに言ってきました
超パワフルばーちゃんだったんです
80超えても働いていて、ボケもまったくないと言うw
10年くらい前に病気であっけなく亡くなりました
人間分からないもんですね…

お墓はそんなに遠くない所にあります
いま住んでいるのが江東区で
お墓があるのが江戸川区
お隣ですね
幸い今日は曇り…日差しが弱い!
歩いて行くのは初めてだったので、地図で場所を確認したあと
午前10時に出発~
小名木川沿いにテクテクと進み荒川方面へ


これは荒川から分岐してるっぽい小さい川ですね
こういう風景見るとなんだか和みます
いかにも平和な休日って感じ



荒川の河川敷近く
こんな綺麗になっていたとは!


そして河川敷
小さいころは砂と草しかなかったのになぁ
爆竹とかで遊んでいた記憶w
焚き火みたいなのを作って
そこにケムリ球やら爆竹やらをみんなして放り投げまくったり(危険
荒川を渡れば江戸川区です


この後はひたすら道路を歩きました
途中トイレに行きたくなったので、コンビニへ…
「すみませんトイレ借り手いいですか」
「どうぞー」
って誰か入ってるよ(;´Д`)
出てくる気配がないので、仕方なく歩き再開
「ここわりと大通りだし、次のコンビニでいいや」

ずっとないし orz



そのまま新中川に到着
中川ってのは荒川と平行してる川なんですけど
こちらは別物
というか「新」とかネーミングセンスの欠片もない気がw



上の水門写真近くの交通公園
これに写っている二人乗りで高いとこのレールを
ペダルを漕いで動かせる乗り物があります
たしか無料で乗れるんですよ
だから小学生のころに自転車で何回かきたことありw
なつかしいなぁ



………
公園のトイレ行けば良かったΣ(´Д`;)


そんなこんなで無事にトイレ…じゃなくてお墓参りも済み
帰りは電車で帰りました
あまり履いてなかったウォーキングシューズで行ったのが悪くて
まだまだ歩けるのに靴擦れ orz
なんて言うんですかね
フィットするように作られていて、キツイんですよ
サイズは合ってるのに…
しかもカカトが靴擦れするんじゃなくて、足の小指がなるんです
この靴だめかなー

そうそう、結構前に歩数計を買ったんです
最近のは良く出来てますね
ポケットに入れてもokで
普通に手でいじっても歩数がカウントされないし
一週間分を自動で記録してくれたりと
色々な機能がついてますのう
今日は16515歩でした
平日は大体10000歩ちょいくらいですね
10分以上継続して歩いた「脂肪を燃焼した歩数」の
カウント機能もついていて、今日は14225歩でした。
平日は3000-4000歩くらいですね。
メタボリックシンドロームのチェック判定に
「一日10000歩以上歩いているか?」ってのがありましたよ
ギリギリセーフか!
一番多く歩いた時で総歩数は18000くらいだったかな


たまには食事内容も詳しく書いてみよう

<本日8/13の食事>
朝8時
ブランフレーク 60g 218kcal
無脂肪牛乳 200ml 76kcal
野菜ジュース 1本 66kcal
チェダーチーズ 1ピース 65kcal
計 425kcal

昼12時
ヘルシアウォーター 0kcal
コンビニおにぎり(鮭)177kcal
コンビニおにぎり(梅)167kcal
計 344kcal

夕方4時
ヨーグルト 1個 44kcal
木綿豆腐 半丁 115kcal
梅かつおニンニク 1パック 90kcal
キュウリ(生) 1本 15kcal
ニンジン(生) 1本 40kcal
マヨネーズ ハーフの奴だけど測ってないから適当に300kcalとか多めに
アワビの昆布漬け 不明だけど40kcalくらいと予測
(ちなみにアワビの刺身を1個まるまる食べると70kcalくらいみたい)
計 654kcal

夜8時
プロテイン 20g 75kcal
無脂肪牛乳 300ml 114kcal
計 189kcal

総計 1602kcal

1600を目標にしてやっているから
丁度良いくらいかなー
夕方が大目に取り過ぎな予感
もうちょっと朝に回そうかな



にほんブログ村 ダイエットブログへ
体重:93.8kg
体脂肪:29%
基礎代謝:1954kcal
BMI:32.1
骨格筋率:30.3%
筋肉レベル:2
内臓脂肪レベル:17
体年齢:52才

油断せずに行こう
忍者ブログ [PR]
"ピザ(仮名)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
プロフィール
HN:
ピザ(仮名)
性別:
男性
自己紹介:
<開始時データ>
開始日:2006/5/23
年齢:29歳
身長:172cm
体重:120kg
体脂肪率:38%
BMI:40

<ピザって?>
「ピザでも食ってろデブ!」
の名言(?)から生まれた
2chでのデブな奴に対しての
名称ですw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ダイエットブログへ

↑さり気無くランキングに
参加しています

良かったらクリックしてください

最新記事
最新CM
おひさです。(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(10/29)
減ってる!(返信済)
(10/12)
更新きたー(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/21)
バーコード
ブログ内検索
最新TB
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月