忍者ブログ
主にダイエット日誌です。 +趣味のゲーム関係
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


空が綺麗だったので撮ってみました

暑いですのう
台風が接近してるので、若干温度は下がりましたが
暑いものは暑いですねぇ

弟が旅行から帰ってきたので
「モナ」も家に帰っていきました

慣れてきたころにオサラバ…
うちの猫とも、お互いのお尻の匂いを嗅ぎあうまで
関係が進展してたのに…!w


近所にスポーツ会館があることは以前書きましたが
なんでも江東区はすごいらしいですね
1区で6箇所もそういう施設をもっていて
それでいて他の区よりも安く
定期券も共通で使えるとか(1ヶ月2400円)
トレーニング室は4時間で350円
他の区だと2時間500円とかだそうで
わざわざ他の区からも来る人いるそうです。

もう少し痩せたら行こう行こうと思いつつ
妹は3回くらい行ったことがあると言うので聞いてみました。
「どんな人たち来てる?やっぱりオバサンオジサン?」
「マッチョな人いたよw鏡みながらトレーニングしてた」
ポージングって奴か!(違
なんだか怖くなってきますた((((;゜Д゜)))




にほんブログ村 ダイエットブログへ
PR
いままではまった、今でもはまっている食べ物を紹介してみます

・豆腐
定番ですね
低カロリーでそこそこタンパク質が取れて
そのまま、煮る、焼く、なんにでも使えますから重宝します
値段も安いですしねw
毎日食べてますけど飽きません…

・チーズ
脂肪が含まれているのでカロリー高いかと思われますが
一日1ピースくらいなら問題なしですし(1ピースで70kcalくらい)
なによりあのトロッとした感じが満足感を与えてくれます
お気に入りはチェダーチーズです

・ヨーグルト
これもダイエットの定番ですね
腸にいる悪玉菌と戦ってくれる乳酸菌を多く含んでいるので
便通改善にも役にたつはずです

この上記3つは毎日食べてます
まったく飽きませんw


・コンニャク
低カロリーの定番ですね
100gで5kcalしかないと言う反則気味な食材
それでいて腸を掃除してくれる効果もあるので
ダイエットには最適です。
ただ、このカロリーですから栄養素はほとんどないので
間食や、もう1品に付け足す感じで食べてます
ピリカラ炒めか、シンプルに味噌田楽とかにしてます

・おから
一時期近所から消えた品!
たまに買って来て卯の花作ったりしてます
タンパク質は他の大豆製品に比べれば少ないんですが
食物繊維は豊富なので、嫌いでないのならオススメ出来ます
ただ調理必須なので面倒な人はダメかも

・納豆
こちらも大豆製品
ナットウ菌はどんな過酷な状況でも適応して死ぬことがないとか
以前TVで言ってましたw
なので死滅することなく腸に届いて
悪玉菌を倒してくれるとか乳酸菌を手助けしてくれるとか
そういった効果があるみたいです。
でも苦手な人も多いみたいですねぇ
私は大好きですけども

・ニンジン
いやこれ最近はまってしまって…w
生のニンジンを皮むいてスティック状に切って
マヨネーズをつけてバリバリ食べてます
歯ごたえが良い感じなんですよ!
ビタミンAも摂取出来ますしね

・シャケの切り身
安くてどこでも買えてタンパク質が豊富の3拍子揃った食材
普通に焼いても美味しいですし
色々な料理にも使えますしオススメです


いやー
好きなのが偏ってますねw
最近、特にお気に入りなのが
納豆+木綿豆腐+めかぶ
ドンブリに木綿豆腐をグシャグシャに潰しておいて
よく混ぜた納豆とめかぶを投入
しっかりと3つを混ぜ合わせて
そこに鰹節とポン酢を投入
そしてまたグルグルと…(゚Д゚)ウマー
パックをあけて混ぜるだけと簡単!
納豆とめかぶのネバネバ感に豆腐のもっちり感、
それにめかぶのコリコリ感が加わって満腹感も強く
なにより価格も安い!
納豆は3パックで100円以下なので1個30円くらい
豆腐は半丁で50円くらい
めかぶは1パック100円くらいなので
200円かからず作れます!
めかぶが日持ちしないのが難点ですけどね
買ってきたその日に使うくらいの勢いじゃないと…

あとは鳥のササミを買って来て
塩コショウでコンガリ焼けてきた所に
いつも食べているチェダーチーズを切って乗せて
少し溶かしてから食べると
これまた(゚Д゚)ウマー

なんていうか簡単なことしかしないんですよね
性格が物臭なんですね…w
料理はやろうと思えば出来るんですYO
一応、見習いやってた経験もありますし(くされ縁で)




にほんブログ村 ダイエットブログへ
りんさんが知りたがっていたので書いてみます
特別なことはしてないと思いますけども

<食事>
朝:最近はコーンフレーク&低脂肪牛乳+野菜ジュース(200ml)で済ませてます
昼:基本的には揚げ物とかの高カロリーは避けつつ、好きな物を食べます
  当然食べる量は普通の一人前です。(炭水化物も取る)
夜:夜は炭水化物は抜きです。
  チェダーチーズ1ピース、木綿豆腐半丁、ヨーグルト1個
  この3つは毎日食べてます
  これ+最近は生野菜にマヨネーズつけてバリバリ食べたりしてますw
  最近はカロリーの低いマヨネーズが多く出回ってますしね
  以前は野菜スープを良く作っていたんですが
  飽きてきたので…

食べる回数は4回です
朝、昼、間食、夜で炭水化物を取るのは朝と昼だけです
間食は主にトコロテンや梅カツオニンニクです(最近はまってます)
ニンニクを食べ始めてから便秘が解消された気がします
逆に少しゆるくなった気が…w
夏バテ対策にもなるし、良いかなと!

食生活はこんな感じですかねぇ


<日常生活>
とにかく歩きです。
自転車は空気を抜いて乗れなくしてありますw
よほど遠くに行く場合じゃなければ、乗り物は使いませんね
あと階段を出来るだけ使ってます。
横断歩道よりも歩道橋があればそっちへ行きます。
上りは1段飛ばして上がってますね
1段飛ばしで上がることで、腿の筋肉を使うことが出来るとか
下りは最近エレベーターやエスカレーターを使ってます。
膝に負担が大きそうですからね
あ、それとこの前書いたリストバンドも足につけてますよ
1.5kgx2で結構重いんですが、うんまぁ慣れました。
足に負担かかりすぎてるなぁと感じた時は外してます


<運動>
毎日ダンベル体操をやってましたが
ここ数日から休息日を作ってやってます。
維持目的なら必要ないと思うんですが
なにせまだ筋肉LVが「2」なもので…
今は一日置きにやってます
内容は
・開始1時間前にコーヒーを飲む
 カフェインを摂取すると、運動した時に脂肪が燃焼しやすくなります

・ストレッチ
 覚えている限りのラジオ体操です

・ベッドで腹筋20x2
 普通のはまだ出来ないので、ベッドで膝を折ってやってます

・背筋10x3

・ハーフスクワット20x3

・ダンベル体操20分
 ずっと3kgのダンベルでやってましたが
 最近5kgも織り交ぜてます
 まだまだ筋肉つけたいですしね

・足を折り曲げてボールを膝の間に挟んで行う腹筋20x5
 文章では言いにくいんですが…w
 これはデブでも楽に出来て、腰に負担もなく腹筋が鍛えれます

・膝をついた腕立て10x2
 これもまだ普通にやると10x1で体が重くて終わってしまうので
 膝をついた状態でやってます

・最後にステッパーでステップを20minくらい
 タンパク質の吸収が筋トレ後30分以内が良いらしいのと
 運動前に胃に消化しなきゃいけない物を入れるのは良くないらしいので
 時間を20minくらいにしました

・最後にプロテイン+牛乳

ステップは毎日やってますね
筋トレをやらない日は多めにやってます。
夕方→夜の行動順序は
・間食(運動の2時間前くらい)
・コーヒーを飲む
・1時間後に運動
・30分ほど休憩してからお風呂30分程度(半身浴)
・1時間ほど休憩してから体重測定
・その後に晩御飯
・筋トレしなかった日は運動後にプロテインを摂取してないので
 寝る1時間前くらいにプロテイン+牛乳を摂取
こんな感じですね


どうでしょうか
特別なことはしてないと思うんですYO!



にほんブログ村 ダイエットブログへ
ついに到着したステッパーです。
私が購入したのはこれです

機能うんぬんよりも、まず耐荷重で選びましたw
普通のステッパーはほとんど耐荷重が80kgまでとかなんです
私が乗ると壊れるってことですYO!!
それでですね
これは耐荷重がなんと120kgなんです
もうダイエット開始前の私が乗っても大丈夫みたいな
象が乗っても壊れな…いや壊れますねw

さすが120kgまで耐えれるだけあって、普通の物より巨大です…
やってみた感じは5分で息がちょっとハァハァしてきて
10分くらいから汗がダラダラ出てきました
クーラー効いてる部屋なんですけどね
歩くよりもキツイ感じがします。(乗る場所で負荷調整出来ます)

個人的にカナーリいい感じかもしれません
デカイのがアレなんですが
TVやゲームしながらでも出来るってのは大きいかも!w
熱中症の心配もないですしね
いままで夜は筋トレのみだったんですが
昨日から筋トレ後に30分ほどステップしてます。

プロテインも飲み始めましたけど
この2日の減り方と関係あるんですかねぇ
そういえばここ一週間くらい96kgをウロウロしてたので
停滞期でも抜けたんでしょうか



にほんブログ村 ダイエットブログへ


以前お話したように、うちは2匹猫がいるんですが
弟が「旅行に行くからネコ預かって」と置いていかれました!
(弟だけ一人暮らしで別のとこに住んでます)
捨て猫を拾って育ててたみたいなんですけど…
名前は「モナ」です
お察しの通り2chのマスコット「モナー」から取ったらしくw

そんなわけで家にネコ3匹ですよ
もう顔合わせるたびに「ウゥゥウゥゥ」「シャー!」ですよ
幸い3匹とも臆病なので、ケンカはしないみたいで良かった
上の写真は妹の部屋のパソコン前を占拠しているところですw


おっと、ダイエット関係の話題も。
プロテインとステッパーが到着しますた
プロテインはこれを購入しました。
ココア味のもあるんですけど、栄養素を見てこっちに…
ココア味のほうは普通に美味しいらしいんですが
こっちは、うんまぁマズイかなw
でも牛乳にもすぐ溶けたし、そんなに苦もなく飲めますね

あ、ちなみに評価の参考にしたサイトによると
評価の基準は味と溶けやすさみたいでした
それでここの製品がよさげな評価だったから買っただけなので
他を試してないから差がわからないなぁ

ステッパーはまた明日にでも書きます
今日さっそくやりましたYO



にほんブログ村 ダイエットブログへ
忍者ブログ [PR]
"ピザ(仮名)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
プロフィール
HN:
ピザ(仮名)
性別:
男性
自己紹介:
<開始時データ>
開始日:2006/5/23
年齢:29歳
身長:172cm
体重:120kg
体脂肪率:38%
BMI:40

<ピザって?>
「ピザでも食ってろデブ!」
の名言(?)から生まれた
2chでのデブな奴に対しての
名称ですw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ダイエットブログへ

↑さり気無くランキングに
参加しています

良かったらクリックしてください

最新記事
最新CM
おひさです。(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(10/29)
減ってる!(返信済)
(10/12)
更新きたー(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/21)
バーコード
ブログ内検索
最新TB
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月