忍者ブログ
主にダイエット日誌です。 +趣味のゲーム関係
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんさんが知りたがっていたので書いてみます
特別なことはしてないと思いますけども

<食事>
朝:最近はコーンフレーク&低脂肪牛乳+野菜ジュース(200ml)で済ませてます
昼:基本的には揚げ物とかの高カロリーは避けつつ、好きな物を食べます
  当然食べる量は普通の一人前です。(炭水化物も取る)
夜:夜は炭水化物は抜きです。
  チェダーチーズ1ピース、木綿豆腐半丁、ヨーグルト1個
  この3つは毎日食べてます
  これ+最近は生野菜にマヨネーズつけてバリバリ食べたりしてますw
  最近はカロリーの低いマヨネーズが多く出回ってますしね
  以前は野菜スープを良く作っていたんですが
  飽きてきたので…

食べる回数は4回です
朝、昼、間食、夜で炭水化物を取るのは朝と昼だけです
間食は主にトコロテンや梅カツオニンニクです(最近はまってます)
ニンニクを食べ始めてから便秘が解消された気がします
逆に少しゆるくなった気が…w
夏バテ対策にもなるし、良いかなと!

食生活はこんな感じですかねぇ


<日常生活>
とにかく歩きです。
自転車は空気を抜いて乗れなくしてありますw
よほど遠くに行く場合じゃなければ、乗り物は使いませんね
あと階段を出来るだけ使ってます。
横断歩道よりも歩道橋があればそっちへ行きます。
上りは1段飛ばして上がってますね
1段飛ばしで上がることで、腿の筋肉を使うことが出来るとか
下りは最近エレベーターやエスカレーターを使ってます。
膝に負担が大きそうですからね
あ、それとこの前書いたリストバンドも足につけてますよ
1.5kgx2で結構重いんですが、うんまぁ慣れました。
足に負担かかりすぎてるなぁと感じた時は外してます


<運動>
毎日ダンベル体操をやってましたが
ここ数日から休息日を作ってやってます。
維持目的なら必要ないと思うんですが
なにせまだ筋肉LVが「2」なもので…
今は一日置きにやってます
内容は
・開始1時間前にコーヒーを飲む
 カフェインを摂取すると、運動した時に脂肪が燃焼しやすくなります

・ストレッチ
 覚えている限りのラジオ体操です

・ベッドで腹筋20x2
 普通のはまだ出来ないので、ベッドで膝を折ってやってます

・背筋10x3

・ハーフスクワット20x3

・ダンベル体操20分
 ずっと3kgのダンベルでやってましたが
 最近5kgも織り交ぜてます
 まだまだ筋肉つけたいですしね

・足を折り曲げてボールを膝の間に挟んで行う腹筋20x5
 文章では言いにくいんですが…w
 これはデブでも楽に出来て、腰に負担もなく腹筋が鍛えれます

・膝をついた腕立て10x2
 これもまだ普通にやると10x1で体が重くて終わってしまうので
 膝をついた状態でやってます

・最後にステッパーでステップを20minくらい
 タンパク質の吸収が筋トレ後30分以内が良いらしいのと
 運動前に胃に消化しなきゃいけない物を入れるのは良くないらしいので
 時間を20minくらいにしました

・最後にプロテイン+牛乳

ステップは毎日やってますね
筋トレをやらない日は多めにやってます。
夕方→夜の行動順序は
・間食(運動の2時間前くらい)
・コーヒーを飲む
・1時間後に運動
・30分ほど休憩してからお風呂30分程度(半身浴)
・1時間ほど休憩してから体重測定
・その後に晩御飯
・筋トレしなかった日は運動後にプロテインを摂取してないので
 寝る1時間前くらいにプロテイン+牛乳を摂取
こんな感じですね


どうでしょうか
特別なことはしてないと思うんですYO!



にほんブログ村 ダイエットブログへ
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
なんだか、
2006/08/06(Sun)23:45:58
>自転車は空気を抜いて乗れなくしてあります

この一文で、イオナズン食らったような衝撃。ってか、俺の甘さに活入れられた気分ッス。えらいなぁ。俺も空気抜こう。マジで。

いままで駅への行き来は自転車だったんですが、明日からはマジで歩くですよ。
ジル URL 編集 RES
Re:なんだか、
2006/08/07 19:45
その分、朝早く起きないといけなくなりましたけど
早起きって意味で健康的かもしれませんねw
夜も早く寝るようにしましたし
このまえ休み前だからと夜更かししたら、
次の日はだるくて仕方なかったですよ…
ピザ(仮名)
 
規則正しい
2006/08/07(Mon)21:49:32
生活をおくられていますね。

食事の内容に気をつけられていたり、なによりも運動をしっかりとされているところ・・・私も見習わなければ・・・と思い、遂にステッパーを注文しました。

これから私も運動量を増やしていこう!と思います。

ピザさんのブログを読んで、ダイエットについて教えて頂く事たくさんあります。ホント感謝です。
sakura URL 編集 RES
Re:規則正しい
2006/08/07 21:55
おお、注文しましたか!
何事もそうですが、続けることが一番大事なので
がんばってやっていきましょうー
私もステッパーを継続してがんばりまっす
ピザ(仮名)
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"ピザ(仮名)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
プロフィール
HN:
ピザ(仮名)
性別:
男性
自己紹介:
<開始時データ>
開始日:2006/5/23
年齢:29歳
身長:172cm
体重:120kg
体脂肪率:38%
BMI:40

<ピザって?>
「ピザでも食ってろデブ!」
の名言(?)から生まれた
2chでのデブな奴に対しての
名称ですw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ダイエットブログへ

↑さり気無くランキングに
参加しています

良かったらクリックしてください

最新記事
最新CM
おひさです。(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(10/29)
減ってる!(返信済)
(10/12)
更新きたー(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/21)
バーコード
ブログ内検索
最新TB
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月