忍者ブログ
主にダイエット日誌です。 +趣味のゲーム関係
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘルシア緑茶って飲んだことありますか?
効果とかは別として
ものすごいまずいんですよ
まずいって言うか、すごい渋い
この渋さがカテキンなのかなぁとか思ったり

それでですね
ヘルシアウォーターってあるじゃないですか
こちらもやはり渋いんですけど、お茶よりは飲みやすいです
味はグレープフルーツとなってますが
例えるならグレープフルーツの白皮の味w
結構、ウォーキングの途中の水分補給に飲んでます
ちょっと高いんですけどねぇ
効果はあまり期待はしてませんw
水とかお茶だと水分補給で量が飲めないもので…

で、気になるのが成分表です
詳しいことは忘れましたが
お茶が280ml?350ml?くらいで
ウォーターが500mlです
カテキンの量は同じなので、お茶の方が濃いんでしょうね

問題はカロリーの方
お茶は1本7kcalと表示されてます
ウォーターは0kcalと表示されてます
なんでお茶のがカロリーあるの?とか思っちゃうわけですが
例の100mlあたりに5kcal未満なら0って書いてもいいよって法律があるんですよね

でも、そうするとお茶も300mlくらいで7kcalってことは
100mlあたり5kcal以下ってことになります
なのに何故か7kcalと表記
なんなんでしょうねぇ
お茶のメインターゲットの中高年の方には
正直にカロリー表記した方が良いって判断なんでしょうか?

あ、ちなみにウォーターは0kcalってなってますけど
実際は1本20kcalくらいあるそうです
飲みすぎるとお腹を壊す場合もあるらしいので
注意しときましょう



にほんブログ村 ダイエットブログへ
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
2006/08/15(Tue)23:56:25
そうえいえば・・7カロリーってお茶書いてるのがナゾだったんですよね。そういう事だったのかぁ~。ヘルシア緑茶は、キケンなカンジがしたので、飲まなくてよかったけも(エ?

よく新発売の飲料水って、当たり外れあるんで、ちょっと勇気ないと飲めませんね。
特に健康系の飲料水アレは、
マズイのもありそうで、飲めませんね^^;;;;
りん URL 編集 RES
Re:こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
2006/08/16 20:18
良薬口に苦しって良くいいますねぇ
大抵は独特の味がしますね>健康系飲料
たまにクセになる味の場合も…w
ピザ(仮名)
 
渋いの好きです
2006/08/16(Wed)08:49:47
LINKありがとうございます。私のブログからもLINKさせていただきました。
私は渋いの好きですけどね。
masaru URL 編集 RES
Re:渋いの好きです
2006/08/16 20:19
私も一番茶とか濃いお茶は好きなんですけど
ヘルシア緑茶はちょっときつかったです orz
ピザ(仮名)
 
実は、
2006/08/17(Thu)17:18:59
ヘルシアくらいの渋さが大好きで、以前から自分で濃いお茶を淹れてたりしてますたw
ヘルシアでも足りないくらいだったり・・・

会社のデスクにはいつもヘルシアの1000mlと、UCC BLACKの1000mlが置かれてますです。

飲み過ぎだな、、、

ジル URL 編集 RES
Re:実は、
2006/08/17 20:59
飲みすぎるとお腹がゆるくなりますYO
でも便秘気味の時なら丁度いいのかな…
ピザ(仮名)
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"ピザ(仮名)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
プロフィール
HN:
ピザ(仮名)
性別:
男性
自己紹介:
<開始時データ>
開始日:2006/5/23
年齢:29歳
身長:172cm
体重:120kg
体脂肪率:38%
BMI:40

<ピザって?>
「ピザでも食ってろデブ!」
の名言(?)から生まれた
2chでのデブな奴に対しての
名称ですw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ダイエットブログへ

↑さり気無くランキングに
参加しています

良かったらクリックしてください

最新記事
最新CM
おひさです。(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(10/29)
減ってる!(返信済)
(10/12)
更新きたー(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/21)
バーコード
ブログ内検索
最新TB
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月