忍者ブログ
主にダイエット日誌です。 +趣味のゲーム関係
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと脱線なお話

ダイエットを開始してから
色々と体の悪いとこを直そうとか
健康志向になったりしたわけです。
そこで10年近く行ってなかった歯医者に6月から通ってます。

さすがにこの年月が経ってのことで
虫歯が5箇所くらいありました・・・
しかもほとんど歯と歯の間の所に。
表面(かみ合わせの面)は1箇所だけありました。
歯は磨いてるんですが、
なにぶん愛用してるのが「やわらかい」の奴なので
歯と歯の間まで入ってくれないのかな…

分かったことは、歯と歯の間の虫歯の方が
削られるときに痛くないってことです
麻酔するからなんですけどねw
表面の削る時は結構痛かったです…
ドリルってよりギザギザのローラーでゴリゴリと脳に響く感じでしたよ(汁

それでですね
もう残りの虫歯もあと1箇所くらいなんですが
今日の治療の終わりに
「次回、ここを削って同じ色で被せます。」
ここまでは良かった
「それが終わったら親知らずを抜かないと」
!?
抜くって何!
そんな症状が悪化してる歯なの!?
マジメに動揺しましたよ…

帰ってからググってみると
親知らずってのは基本的に抜かないとダメな歯みたいですね
正常にまっすぐ生えてるなら良いみたいですけど
大抵の場合はナナメとか横に生えちゃうみたいで
そういえば私のレントゲンも右の一番奥歯が斜めになっていて
「この歯なんかやばくない?」とかは思っていました。

さらに調べると相当痛いとのこと…
抜くときは麻酔が効いていてあまり痛くないそうですが
麻酔が切れたあとがスゴイみたいで
うわぁ…なんかもう…ほんとに…ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル

欝になって精神的に痩せれるかも(違

にほんブログ村 ダイエットブログへ
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2006/07/21(Fri)02:41:01
突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て間もないサイトですが是非ご参加をご検討くださいませ。
ぶろぐひろば URL 編集 RES
ブログランキングはじめました☆
2006/07/21(Fri)12:40:38
はじめまして!
突然の書き込みで失礼いたします。

このたび、ブログのランキングサイト
『壱番街』をOPENいたしました。
そこで貴方様のブログを是非ともこのランキングに参加していただきたいと思い、
ご連絡させていただきました。

URLは
http://ichiban-gai.com/n/
になります。

当サイト、OPENしたばかりで、まだまだ登録数は少ないですが、
これからドンドン楽しいサイトにしていきたいと思っております!!
アクセス数も順調に増え、きっと貴方様のブログに貢献できると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

※この書き込みが不適切だった場合は、お手数ですが削除していただきますよう、
お願い致します。

それでは失礼いたします。

***************************
URL:http://ichiban-gai.com/n/
MAIL:info@ichiban-gai.com
壱番街管理人
***************************
親知らず
2006/07/21(Fri)14:05:34
親知らずですか・・・
俺は両方とも抜いていないのですが、前まではそれはもう夜も眠れないくらい痛むときがありました。
変な形で生えちゃうから、隣の歯を無理矢理押しやろうとするんですよね・・・
で、結果、隣の正常な歯が抜けちゃいましたですよw
奥歯なので別に問題ないらしいのですが・・・

俺の知り合いがこの間親知らず抜いてきましたが、いや、やめときますw
ジル URL 編集 RES
Re:親知らず
2006/07/21 21:11
>俺の知り合いがこの間親知らず抜いてきましたが、いや、やめときますw

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
脅かすのは禁止です!w
ピザ(仮名)
 
そう痛くなかったですよ
2006/07/21(Fri)14:25:31
痛み止めの効く体質?ならほとんど痛まないんじゃないでしょうか。
かなり個人差がありそうですが骨を削らなかった抜歯は
痛み止めがよく効いてほとんど痛みを感じることもなく治りました。
ただ、腫れるのが恥ずかしいです。

あと、差し出がましいですが虫歯の原因は歯ブラシがやわらかいだからではなく、
多分磨き方に問題があると思うので歯医者さんで是非教えてもらってください★
tsuk URL 編集 RES
Re:そう痛くなかったですよ
2006/07/21 21:10
普段から薬を使ってる人には効きにくいとか聞いたことあります
効く体質だといいなぁ
むしろそうであってと!(願望)

歯磨きは磨き方以前に、一日1回夜磨くだけだったのが原因と…
いまは3回シッカリ磨く+なにか飲み物飲んだらウガイとかしてます
おかげでちょっとやそっとじゃ出血しなくなりました
これが普通なんでしょうけどもw
ピザ(仮名)
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"ピザ(仮名)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
プロフィール
HN:
ピザ(仮名)
性別:
男性
自己紹介:
<開始時データ>
開始日:2006/5/23
年齢:29歳
身長:172cm
体重:120kg
体脂肪率:38%
BMI:40

<ピザって?>
「ピザでも食ってろデブ!」
の名言(?)から生まれた
2chでのデブな奴に対しての
名称ですw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
にほんブログ村 ダイエットブログへ

↑さり気無くランキングに
参加しています

良かったらクリックしてください

最新記事
最新CM
おひさです。(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(10/29)
減ってる!(返信済)
(10/12)
更新きたー(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/21)
バーコード
ブログ内検索
最新TB
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月