忍者ブログ
主にダイエット日誌です。 +趣味のゲーム関係
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

往復で10kmかかる目的地の公園は「夢の島公園」に行ってまいりました。
ご存知、埋立地で有名なとこですね。
「ゴミの島」とか呼ばれる場合もありますがw
とにかくデカイ公園があります。
今日はソコを目標にれっつらごー
あ、雑談と言うか横道にズレるというか
無駄に長いので前後編です…


はい、こちら「江東区」で運営してるスポーツ会館です。
料金が350円とジムに比べれば格安で使えます。
回数券や定期券もあるみたいです。

突然なぜこんな紹介をしているのか
ええ、実はココ
家から3分のとこにあるんです。
ダイエットするには最高の立地条件ですね。

が、そこでデブにある羞恥心って奴ですよ
あまりにもデブが人前で運動してるとこを晒すのは
精神的にかなりキツイっていうか恥ずかしい…
妹には「そんなこと言ってたら痩せられない」とか至極もっともなことを言われました。
そんなわけで体重が90kgを切ったら通うことを検討しようかと!


いきなり脱線しましたね
スポーツ会館を横切り「仙台堀川公園」を通ります。


これ「公園」と名前ついてますけど
ものすっごい長くて、ほとんど緑道みたくなってます。
途中まではココを通過出来るので利用~



野良ぬこ発見!
と思わず激写したりしながら歩いていきます。



ボート乗り場です。
中央にある川を手漕ぎか足こぎボートで自由に遊泳出来ます。
お金は取られますけど、まあ安いですね。
小さい頃に結構乗りました。
競争とかw
今は大人が同伴しないと乗れないみたいですねぇ



すぐ隣のなんだか動物とか居るところ。
うさぎとか鳥が飼われて居ます。
写真みるとすぐマンションが見えてますが
この公園、街中をズアーっと長くあるもんですから
こんな感じになってるんですよ。
道路とかは全部橋がかかっていて、
公園の道はその橋の下を通っているので
ここを使うと信号待ちなしで移動出来ます。(徒歩か自転車限定)
通学、通勤に使ってる人も多いです。



カルガモみたいなの発見~
こんなのも来てるのかとちょっとビックリ

この後、公園を抜けて道路に出ました。
やっぱり緑があるとこを歩いたほうが気分は良いんですけどねー
仕方なし



抜けたとこにわりと最近出来たヤマダ電機
最初は喜んだんですけど
このへんライバル店がないんですよ
そんなもんだから、価格があまり安くない…
店員もあんまりよろしくないし
1度見に行った時の印象だけですから
今は違うかもしれませんけどね



こちらもわりと新しく出来た「ニトリ」
インテリア家具とかが相当広いスペース使って販売されてます。
値段も安いと思うかな
江東区ってぶっちゃけ東京の中の田舎みたいな感じで
よく言えば下町だったんですけど
最近は建設ラッシュで開発が進みまくってる感じがします。
たしか23区内でマンションの現在建築中の数が1位だとかなんとか
土地が安いのかなー
あ、でもモロに「ゼロメートル地帯」って奴でして
むしろ「ゼロメートル以下」って話もあるんですが
温暖化で海水面が上昇したら、まっさきに沈みそうな予感がw


このあとはずっと工業、商業ゾーンになります。
有名な会社の工場とか会社が並んでます。
郵便局、佐川急便、ペリカン便が隣同士であったりw

こんな感じのいかにも工業地帯


そして工業地帯を抜けると…

ついたー!
歩いて45分くらいだから
時速にすると6か7kmくらいかな
なんか観覧車が見える…
あんなのあったかなぁ?

普段から歩きに変えたせいか、ここまで歩いてきて
疲れたって感じがほとんどありませんでした。
夢の島到着から帰りまでは明日の後編で!


にほんブログ村 ダイエットブログへ
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2006/07/23(Sun)09:57:45
> あまりにもデブが人前で運動してるとこを晒すのは
精神的にかなりキツイっていうか恥ずかしい…

わ、わかる・・・
ジムにも行ってみたい気持ちはかなりあるのですが、受付のおねいさんとかに、
「うわ・・・」
って思われそうでちょっと恥ずかしい・・・

てか、やっぱ江東区とかは叙情たっぷりッスねー
ジル URL 編集 RES
Re:無題
2006/07/23 19:33
おばさんとかに「あらやだ、あの人ダイエットしてるのね」とか
思われてると想像するだけで恥ずかしいw
当然若い人にも「あのデブダイエットしてるのか?w」とか!!!
とにかく90kgを切ったら…!
ピザ(仮名)
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"ピザ(仮名)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
プロフィール
HN:
ピザ(仮名)
性別:
男性
自己紹介:
<開始時データ>
開始日:2006/5/23
年齢:29歳
身長:172cm
体重:120kg
体脂肪率:38%
BMI:40

<ピザって?>
「ピザでも食ってろデブ!」
の名言(?)から生まれた
2chでのデブな奴に対しての
名称ですw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
にほんブログ村 ダイエットブログへ

↑さり気無くランキングに
参加しています

良かったらクリックしてください

最新記事
最新CM
おひさです。(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(10/29)
減ってる!(返信済)
(10/12)
更新きたー(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/21)
バーコード
ブログ内検索
最新TB
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月