忍者ブログ
主にダイエット日誌です。 +趣味のゲーム関係
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨、夏とダイエットには厳しい季節の連続ですねぇ
関東も1日には梅雨明けらしいんですが
今年は夏は短い変わりに猛暑になると予報が出てます
猛暑キター…

ダイエット中に限らず、夏バテには注意しましょう。
注意しないといけないことを書いてみるテスト

・ウォーキングやランニングなどの外での運動に気をつける
暑いですからね
熱中症になったりする危険があるので、夏の間は室内メインで運動しましょう
紫外線も気をつけたいですね
私は男ですが、やはり皮膚ガンとか怖いし
白内障とかも紫外線が原因らしいですからねぇ
こういうのは日々毎年の積み重ねで発病しますから
みなさんも気をつけましょう

夜なら多少ましなんですが
熱帯夜の原因の1つである「アスファルト」があるんですよね
これが日中に熱を溜め込んでいて、夜も熱を発して気温が上がるんです。
最近は熱を溜め込まない素材で出来た道路も作られるようになったみたいですが
それは本当に一部だけなので、気をつけていきましょう。


・脱水症状に気をつける
夏は運動の他に暑さも汗を掻く要因です。
水分補給には気をつけましょう。
注意する点はミネラル分の補給も少し気を配ってみることかな?
汗は水分と同時にミネラル分も流れていってしまうので
水分補給はお茶系よりミネラルウォーターが良いかも


・冷たい物に気をつける
暑いとどうしても冷たい食べ物、飲み物がほしくりますね
でも、冷たい飲み物や食べ物ばかり食べていると
胃腸が痙攣を起こして、食欲不振や便秘などの症状が出てきます。
そこから夏バテになったりするんですよ!
ゴクゴク飲まずに、口の中で少し回して唾液と混ぜてから飲むと
少しはマシになります。

・夏バテ対策に気をつける
この記事全体を指すようなことみたいですが
夏バテしないように栄養あるものを食べる…と言うのは半分間違っていますので
ダイエット中は気をつけましょう。
もともと夏は汗を掻くのでカロリー消費が多いと思われがちですが
実際はほとんど水分が抜けているだけで大差ありません。
そこで勘違いをして、沢山食べたりする人が多く
夏は一年で一番太りやすい季節なんだそうです。
「夏バテすると嫌だから、ダイエットは秋からにしよう」と言う考えは捨ましょう。
ダイエット中でも栄養を気にしてシッカリ必要な分だけ取っていれば
普通に夏を越せるはずです。
体調管理をしっかりしていきましょう!

・総合
夏の間は夏バテに注意しながら
室内メインの運動をこなして
秋までは体重維持出来れば良いくらいの気構えで行くのが良いかな?
もちろん減るにはこしたことないですけどね
「バテれば体重減るじゃん!」って考えはダメですよw
そうなると減るのはやはり筋肉メインになりますから…

秋になれば運動するにも丁度良い季節ですし
私も秋になったら、ちょっと長距離歩くのに挑戦してみようかと思ってます。
夏の間は…ステッパー買おうかなぁ?
エアロバイクの方が良いらしいんですけど
場所取るし、高いし、安物はダメみたいだしで微妙


にほんブログ村 ダイエットブログへ
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
ステッパー
2006/07/30(Sun)00:23:12
そういえば、ミネラルのこと全然考えてなかったスね、俺。
ずっと会社にある水道水を冷やしただけの給水機の水か、UCCのBLACKコーヒーばかりのんでました。
最近は2lの水のペットボトルで、100円前後だから今度買って飲んでみます。

ところで、ステッパーってなんだろうと思ってググってみたら、こういう系のって絶対俺飽きちゃってやらなそうですw
家にいるとだらけちゃう・・・
ジル URL 編集 RES
Re:ステッパー
2006/07/30 19:21
家で夜TVとか見てるときに、見ながらやったらどうかなぁとか
色々考えちゃうんですよ
私も飽き性なんですけど
ダイエット開始してから色々と継続出来る様になってきたので
きっと続けられるはず…ですw
ピザ(仮名)
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"ピザ(仮名)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
プロフィール
HN:
ピザ(仮名)
性別:
男性
自己紹介:
<開始時データ>
開始日:2006/5/23
年齢:29歳
身長:172cm
体重:120kg
体脂肪率:38%
BMI:40

<ピザって?>
「ピザでも食ってろデブ!」
の名言(?)から生まれた
2chでのデブな奴に対しての
名称ですw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
にほんブログ村 ダイエットブログへ

↑さり気無くランキングに
参加しています

良かったらクリックしてください

最新記事
最新CM
おひさです。(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(10/29)
減ってる!(返信済)
(10/12)
更新きたー(返信済)
(09/21)
無題(返信済)
(09/21)
バーコード
ブログ内検索
最新TB
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月